FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社の現代画報の対談取材 青い光の効果

 従来は黄色い光の物が主流だったのですが、青色発光ダイオード(LED)の
普及によって、ぐっとバリエーションが広がりました。

 青色発光ダイオードは白熱電球に比べ、寿命がぐっと長くなりました。電気量
販店に行っても、こちらの電球をすすめられることが増えました。

 最近は小さな町の商店街でもライトアップすることが増え、「こんなとこにも
?」というような並木道にもLEDのイルミネーションが施されています。

 三重県、長島にあるリゾート施設「なばなの里」のウィンターイルミネーショ
ンはつとに有名。なんとLED電球150万球を使用しているそうですよ。
 冬はお花が少ないので、その代わりにイルミネーションで光の花畑を演出しよ
うという演出なんだそうです。ホームページの写真をみるだけでも、それはそれ
は幻想的で圧巻です。

 現代画報にも青い光の記事が載っていました。

 青い光というのは人間の精神状態を落ち着かせる効果があるそうですね。なん
でも、街灯を青い光に変えたところ、犯罪が減った、というデータがあるそうで
す。犯罪抑止効果に一役買っているのですね。

 




現代画報 時計をあげる詐欺/現代画報社
怪しいものにきをつけろ!! okiの現代画報 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。