FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社の報道ニッポンの特集記事 サッチー、週刊新潮を提訴

またまたサッチーが話題をくれちゃいましたよ!なんでも、「暴力団関係者とともに大相撲を観戦した」とする記事が載ってしまったということで、楽天の野村克也前監督の妻、沙知代さんが発行元の新潮社に名誉を傷つけられたということで3300万円の損害賠償を求める訴訟を起こしていたことが判明したそうです。何が問題になっているのかと言えば、週刊新潮の6月10日号の記事に、今年5月に東京の両国国技館で行われた夏場所で、沙知代さんが暴力団関係者の女性とともに相撲観戦していたと指摘したというものだそう。ところがサッチー曰く、「隣にいた女性は全く見知らぬ人。」なんだそうで、「暴力団との関係を指摘され名誉を傷付けられた」と怒っているようなのです。サッチーを怒らせちゃった週刊新潮は、編集部がこの件についてはコメントを出しているようです。そのコメントには、記事は、相撲界と暴力団の関係が取りざたされるなかで、客観的事実を報じたもので、野村氏も観戦の際にその人物がごく近くにいたことは認めている、にもかかわらず再三の取材申し込みには一切応じず、いきなり提訴する姿勢は理解しかねると言っているよう。確かに、なんで取材は応じないで急に提訴するんだ、サッチー!

国際ジャーナルで理解できる
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年7月号のご案内 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 経営者の為の異業種ネット wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。