FC2ブログ



現代画報社 上手に使う

国際ジャーナル3月号に中古品市場の拡大に関する記事が載ってますね。フツーに中古を使ってきた人間としては、え?今更?と思ってしまいますが、古いものは捨てて新しいものに買い換えるというスタイルが主流になっていた戦後の日本経済においては、中古を活用することも少なくなっていたのかもしれません。
我が家がよく使うのは古着屋さん。クローゼットの半分は古着です。新品は下着と靴下ぐらいかもなあ。。女子としてはいかがなものか。まあ でも、ブランド物も結構売ってますよ、古着屋さん。先日、次男の卒園式に合わせて、長男のYシャツを買いに行きました。普段の生活でYシャツなんて着ないし、次に着るのは卒業式だからまだまだ先だし、一度しか着そうもないものに高いお金は出せないです。そんなわけで500円でブランド物のYシャツをゲット。お得だわ~。
今狙ってるのは自転車です。毎日乗るとなると自転車も消耗品ですね。すぐにタイヤはツルツルになり、カゴも痛んできます。現在乗っている自転車は酷使しまくっていて、フレームが歪み気味。それでも、タイヤ交換2回(内スポークが折れて全とっかえ)、ブレーキ修理2回もしてメンテしてきました。それでもボロボロ。中古で買取はしてもらえそうもないなあ。。それがちょっと残念。



現代画報の通信日記
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 ビジネスマナー研修のブロッサム[BLOSSOM co., ltd ... wiki 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 鳶工・土工・足場工事 株式会社長沼組 国際ジャーナル文芸批評 掲載企業された国際ジャーナルは月刊誌 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
