FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 ミツバチ盗難

春、いちご好きの人や、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、「いちご狩り」シーズン到来となっているのではないでしょうか?甘くておいしいイチゴ、本当に毎年楽しみですよね~!そんな中、イチゴに関連した事件が起こっているようですよ。どうやら、静岡県などのイチゴ農家でミツバチ盗難が相次いでいるのだとか。確かに、イチゴを育てるためにはミツバチの力を借りなくてはなりませんから、いちご狩りにいかれたことがあるかたはミツバチの入った箱が置いてあるのを見かけたことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。なんでも、ミツバチは供給不足のため、最近価格が上昇しているということで、イチゴ農家の人たちは転売目的でミツバチを盗んでいるのではと推測する方も多いようです。ちなみに、静岡特産の「紅ほっぺ」を栽培している伊豆の国市では、3月31日の夜から4月1日の朝にかけて、なんと6件の農家からミツバチの巣箱10箱、合計6万匹が盗まれてしまったのだとか!静岡県だけでなく、栃木県や京都などでも盗みが報告されているそう。ミツバチ、盗むときに刺されないのでしょうか。。? ミツバチ盗難なんて初めての体験だという農家のおじさんたちの戸惑いの声が響いていたニュースでした! 
国際ジャーナル批評
子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報) 現代画報の掲載企業で・・ - 楽天ブログ(Blog) 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 埼玉県川越市 夢をあきらめない中学受験・高校受験・私立中生指導 進学 塾PLAS 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 鳶工・土工・足場工事 株式会社長沼組 » 雑誌「報道ニッポン」に掲載 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 現代画報は現代画報社から出版されています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。