FC2ブログ

スポンサーサイト


国際ジャーナル 子羊がつぎつぎと生まれている牧場

先日の新聞で、明るい話題が取り上げられていました。
それは、神戸市灘区の市立六甲山牧場で、羊の出産がピークを迎えているというのです。

先月の20日に最初の出産が始まり、3月1日までに36匹が生まれたということです。
5月上旬までに、約100匹の誕生が見込まれているといいます。

この六甲山牧場は125ヘクタールの敷地に、全身が白い「コリデール種」を約180匹飼育
しています。出産ラッシュで、羊舎の中は生まれたばかりの毛の黄色い子羊たちが、母
乳をねだったり昼寝をしたりして過ごしているそうです。

近いうちには、羊舎にいる親子の様子を柵越しに見られるようになるということです。

そして、牧場の広報担当は「羊の出産は牧場にとって春の訪れを感じる。大切に育てた
子羊をぜひ見に来てほしい」と新聞取材で話していました。

新聞にはお母さん羊に子羊が寄り添って寝ている写真が載っていたのですが、とても微笑
ましい、つい笑顔になってしまうような写真でした。まだまだお母さんに甘えたい時期な
のでしょう。それは、人間の子供も同じですね。

春が近づくにつれてテレビの情報番組では、多くの地域の動物園で生まれた動物の赤ちゃん
の特集をするようになるかと思います。あの、見た目が恐ろしいライオンでも、赤ちゃんの
頃というのは本当に可愛いものです。雑誌「現代画報」では、以前に動物に関する記事が紹
介されていたように思うのですが、動物の赤ちゃんの仕草を見ているだけで温かい気持ちに
なります。


現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナル経済白書 タレントがインタビュアーになり取材します 評判の雑誌って? 取材です 国際ジャーナル 取材 Y 取材しました 報道通信社 取材 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道通信社 アラフォー世代に勇気を与えたと評判のサラブレッド | 報道 ... 民法 大阪 掲載料 商法 報道ニッポン 発行部数は約3万部 国際通信社グループ 名古屋 現代画報 グラビア 東京 報道通信社 取材 国際ジャーナル G 現代画報 現代画報は現代画報社から出版されています 刑法 国際ジャーナル文芸批評 現代画報社|今は寂しい商店街 報道通信社の取材 外国人の参政権について : 報道ニッポンを発見 取材します 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
