FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報 グラビア 県民所得、東京454万円 沖縄204万円 格差2倍超

東京には突出した高額所得者が多く、それらの所得が全体の平均値を押し上げている可能性があり、最頻出所得者層の金額も示す必要があるのではないか、及び住居費用が異常に高いこと、その他物価も地方に比べて高いことを反映させて、所得比較を行うか、参考にそのような指数も同時発表して貰いたいものです。ただ、沖縄県のこの所得の低さは異常なような気がします。
沖縄は東京に比べ家族が多くて、一緒に生活することで、住居費やその他人数には大きく比例して増加しない水道光熱費などの一人当たりの負担が少ないのであろうか。なかなか余裕のある生活とは言えないような所得レベルと言えます。それとも、所得に現れない収入が多いのであろうか。もし、この所得で十分生活できるようであれば、老後、少ない年金で暮らすには沖縄は魅力ある地域に見えてきます。
---以下、朝日新聞引用要約
2007年度の1人あたり県民所得は、最高が東京都の454万円、最低は沖縄県の204万9千円だった。東京は沖縄の2.22倍。07年度の都道府県による県民所得のばらつき具合を示す「変動係数」は、07年度は15.30%で、05年度の15.62%から2年続けて微減したが、01年度の13.65%と比べ水準は高い。一般的に、景気拡大期には所得の地域間格差は広がりやすいとされる。


国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内 取材費 取材 国際ジャーナル 現代画報 大阪 国際ジャーナル 刑法 名古屋 現代画報 Y 国際ジャーナル文芸批評 拾った国際通信社の国際ジャーナル 掲載料 取材 国際ジャーナル 若干回復の兆しを見せる日本経済ではあるが... - 国際 ... 国際通信社 取材 商法 報道通信社 取材 報道通信社 報道通信社 取材 報道ニッポン 現代画報社|急がば回れ: 現代画報への思い 国際通信社グループ 報道通信社 取材 国際通信社 取材 現代画報社 評判の雑誌って? 民法 発行部数が3万部以上です 東京 報道ニッポン 取材 現代画報社 現代画報 グラビア 掲載料 国際通信社グループ G

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。