FC2ブログ



国際ジャーナル 取材 国を背負って

バンクーバーオリンピック、盛り上ってますねえ。経済関連の記事が多い報道ニッポンでもオリンピックの記事が載ってましたし、注目選手が各種目で結構多いのかもしれません。それに夏季オリンピックよりも「メダル、メダル」言わないから、あんまり煩くなくていいなあと思ってたんですが、スノーボードの國母選手の騒動があって、すっかり嫌気が差しました。どうして日本の報道ってああも一律なんでしょうね。誰か「いや 別にそんなに変でもなかったよ」って言ってやれよ。腰パン、腰パン言うから、どんだけだらしない格好してたの?と思ってVTRを見たら・・大したことない。この程度で出場見合わせろってお偉方がカリカリする態度がよく分からない。もうちょっとズボン上げて履きなさいね、ぐらいでいいじゃない。くだらなすぎる。そんなことに神経尖らせる前に、選手村の食事をもっと良くしてやれよ、と言いたいです。長島選手だって、大会側の不手際で2回も競技が中断しちゃって、あれは可哀相でした。コンセントレーションがガタガタになるわな。
競技のことだけを考えて、そのためだけに4年間、いやそれ以上に時間を費やして頑張ってきた選手たちを思うと、競技以外のことで煩わされるのは本当に不本意だと思います。國母選手のお父さんが「次の五輪は無い」とインタビューに答えていましたが、あれは息子が起こした騒動を反省してというのは勿論あるかもしれませんが、競技に集中させてもらえなかった悔しさと、国を背負うということのしがらみに対するやり切れない思いが滲み出ているなと、ここまで一緒に戦ってきた父親の無念さを感じました。



子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルとうい媒体 掲載料 発行部数が3万部以上です 国際通信社 現代画報社 刑法 現代画報―ベッドからの取材 - 国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報 取材 国際通信社 国際ジャーナル 商法 取材 掲載料 民法 現代画報を再発見:現代画報社|賞味期限について 取材費 国際通信社って 報道ニッポン 国際ジャーナルへの思い 取材 取材 報道通信社 現代画報社 取材 評判の雑誌って? 現代画報 国際通信社グループ 取材商法 報道通信社 取材 名古屋 報道ニッポン 報道通信社 取材 報道通信社 取材 国際通信社グループ 大阪 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 東京 現代画報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
