FC2ブログ



国際ジャーナル 取材 今年の評判選手に賭けるロッテの意気込み

2009年のドラフトで話題になったのは、高校生の菊池選手でしたが、
2010年は、同じく甲子園を沸かせたハンカチ王子が中心になりそうです。そ
のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手に対して、早くも千葉ロッテマリーンズが、ド
ラフトの指名を正式に表明しています。この時期にこのような発表が行われるこ
とは、とても異例なことではないかと思います。千葉ロッテ球団社長の瀬戸山隆
三球団社長によると、この決意はたとえ12球団全部が指名することになっても
変わらないそうです。これはまさに千葉ロッテが他球団を圧倒するための作戦で
はないかと思います。文字通り「先制攻撃」です。ここ数年の千葉ロッテのドラ
フト戦略ですが、直前まで指名する選手を隠すことがポイントになっていまし
た。ドラフト当日になって、指名選手が変わることもしばしばありました。その
結果かもしれませんが、小池、長野など最近20年で12球団ワーストとなる3
選手から入団拒否される状況が続いています。そのような失敗に対する反省もこ
めて、2010年最大の目玉とされている斎藤佑樹投手の指名を、早々と行った
のではないかと思います。まだキャンプも始まったばかりですが、今年のドラフ
トも話題になりそうですね。






現代画報との戦い
国際ジャーナル 国際通信社発刊
国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年7月号のご案内
国際ジャーナルを発見
国際ジャーナル オンライン
民法 国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報: 2009年4月アーカイブ 国際通信社グループ 取材商法とは? 東京 現代画報社 取材 大阪 刑法 取材費 商法 国際通信社 国際ジャーナル 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 発行部数が3万部以上 名古屋 国際通信社って 報道ニッポン 現代画報 今、評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 豪華版携帯ドラマ: 報道ニッポン(報道通信社)で扱う ... 掲載料 報道通信社 国際通信社からの取材 神戸の壁: 気ままに国際通信社

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
