FC2ブログ

スポンサーサイト


国際ジャーナル|健康診断

今日からタモリさんが「笑っていいとも」を1週間お休みされるそうですね。
白内障の手術とこの際に人間ドックを徹底的に受けるとか・・・。

さっそく、お昼にテレビをつけて見てみましたがタモリさんがいないと
不思議な感じがしました。「やっぱりお昼には必要な人なんだなあ」と
思いました。

みなさんは、人間ドックとまではいかなくても健康診断は受けていますか?
会社員の方は「会社で受けてる」という場合が多いかもしれませんね。
専業主婦の方はどうでしょうか。なかなか受ける機会がないかもしれません。

私の友達が5年くらい前に、子供を出産しました。産後も順調で「私は健康だ」と
いうのをよく言っていたものです。

私の住んでいる市では、毎年市の保健センターで健康診断を無料で行っています。
無料・・・と言っても「子宮ガン」「乳がん」「歯科検診」については
何年か前から有料になってしまいましたが・・・。

ある時友達は、軽い気持ちで市の健康診断に行きました。子供は実家のお母さんに
預けていたので「帰りに、ちょっとゆっくり買い物でもして帰るわ」と伝えて
行ったんです。

その際に「子宮に腫瘍があります」と言われたそうです。
友達は頭が真っ白になりました。「ひょっとしてガン??」と思うと、帰りに
買い物なんかできるわけもなく、どのようにして家に戻ったかも覚えていないそうです。

翌日、近所の総合病院へ行って検査してもらったところ「悪性の腫瘍ではない」と
いうことがわかりました。腫瘍を取る治療をしてもらい、安心したそうです。

それから、友達はよく私に「健康診断だけは絶対に受けたほうがいい」と言ってきます。
「何か病気があるかもしれない。それが、早期発見だったら命が救われるかもしれない
んだからね」

そう言われるとそうなんですよね。健康診断で何もなければそれでいいし、何か見つかったら
すぐに対処できる可能性もあります。

自分の体は大切にしましょう。特に、子供をもつお母さん方。お母さん1人の体では
ありません。お母さんが健康であるから子供を育てることができます。
ちなみに、その友達は毎年健康診断を受けています。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
