FC2ブログ

スポンサーサイト


報道通信社の月刊誌とは 最近話題の「おもたせ」

“おもたせ”



本来の意味は、訪問客が持参してくれた手土産を

「おもたせで申し訳ないけど、お召し上がりください」

などと言って、訪問客自身に持参した手土産を出して、

おもてなしをする事ですよね。



最近、ネットやテレビで「おもたせ」という言葉をよく耳にします。

しかし、言葉の使い方が違うんじゃないかな~って・・・



まぁ、帰省時に手土産を購入し、渡した品が「おもたせ」として出たら、

それは「おもたせ」にはなるんでしょうが(笑)



本来の意味をわからず、「はい!おもたせ♪」なんて手土産を渡しては、

恥ずかしいと思いますよ!



だって・・・

私が「おもたせ」を持ってきたから、この「おもたせ」は私に出してよね!

と、要求しているようなものですから。



少なくともご年配の方には、この言葉を使ってお土産を渡すの、

少し考えた方がいいかもしれません。



言葉も進化していくし、意味合いが違ってきてしまうこともあるとは思いますが、

わざわざ、意味合いを変えてしまう必要はないと思いませんか?



テレビやネットで「おもたせ」という言葉だけが話題になっていますが、

そもそもの使い方を知らずに、その言葉を使ってしまうとしたら・・・



決して珍しいことではありませんが、流行っているから正しい使い方をしている

わけではないと思いながら見ていくと、この人(たとえば芸能人の方とか)言葉知らずに

全国ネットで話している。。

面白い~~、なんて発見があるかもしれませんよ(笑)

地域の医療は深刻な情況です。この間、国際通信社 ビジネスの記事を読みましたが、これから医療を考えるきっかけになりました。
他にハウジングといえば、例えばお洒落に見せたいけれど時間が作れない。
たまたま同じ広告を見ていたと思われる若い女性は出身地が霧島ということで同郷でした。
コマンドマガジンは、国際通信社 コマンドマガジンから刊行されています。
地域により特色があり条件もかなり違うので、見比べるだけでも面白いと話していました。
友人によるとこの知人の方は以前リフォーム 大阪で仕事をしていたそうですが、心機一転転職をしたばかりという事でした。
緑色の表紙が雑誌の名前と合っていて爽快感を感じますね。
友人からは以前に現代画報社 雑誌のお得情報を聞いたそうで、 こちらに関しても役に立つ情報を提供したいそうです。
ネットで話題の国際通信社 異業種ネットが口コミでも人気でした。経営者になったら入会したいものです。
友人曰く宮崎 都城の物件は内装がとてもよく、特に女性にはありがたいキッチン設備が充実しているそうで、自然豊かな立地条件だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
