FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザヒューマンエクスプレス 北斗七星

「現代画報」に、北斗七星についての記事がありました。
 星の名前を覚えるのに、まず真っ先に覚えるのがこの北斗七星と言っていいで
すよね。プラネタリウムでも必ず教えてくれる星です。
 北斗七星はギリシャ神話ではおおぐま座の一部。北斗七星というのは中国や日
本の呼び名ですね。
日本ではひしゃくの形に見られますが、他の国では天帝の乗り物や手押し車な
ど見られたりしています。
 北斗七星を使って、北極星を見つけることができます。ひしゃくの形の左側の
長さを、上に向かって5倍したところに北極星があります。 
 北極星は季節や時間によって位置が変わらない星ですから、昔から方角を知る
手だてにされていました。とても重要な星なのですね。大ヒットした韓流ドラマ
、「冬のソナタ」でも「ポラリス」としてとっても有名になりました。
 北斗七星のあるおおぐま座、そばにこぐま座もあり、これは親子のクマで、母
親と息子です。
 母親は美しい妖精(ニンフ)で大神ゼウスに愛されて子どもを産んだのですが
、それを周囲に憎まれてクマにされてしまったという悲しいお話があります。
 冬の夜空、星は美しいですが、星座の由来は悲しいエピソードを秘めているも
のが多いですね。
 




企業経営者が紹介される国際通信社 異業種ネットでネット上の名刺交換をしました。新しいタイプのSNSだと思います。
その国際通信社 異業種ネットで知り合いの企業が紹介されており、便利だと感じました。
他にも、国際ジャーナル 時事にある場所で、訪問した事もあるらしく、知人を尋ねる為に大阪へ行った際には一緒に企業を回ったそうです。
現在よく手がけられる雑誌取材の他に国際ジャーナル 職人でも取材されていたそうです。
地域医療は深刻な情況です。先日、報道ニッポン 医療の記事を読みましたが、これから医療を考えるきっかけになりました。
友人から話を聞いてみると報道ニッポン 時事を中心に扱う情報誌に掲載されていた情報を元に旅行した所、見事に旅行を楽しむこと事が出来たそうです。
そのサイトはとりからについても紹介されており、 インターネットに慣れていない方も分かりやすく紹介されていました。
国際ジャーナル 医療で紹介されていた企業は有名な美容外科で明確で分かり易かったです。
最近、インターネットを利用して情報を探したそうで、国際通信社 異業種ネットのサイトを見ることが出来てとても参考になったと言っていました。
乱視による見づらさを解消する為に作られ、しっかり矯正する目的の乱視用は歪みの少ないクリアな視界を提供してくれる、二週間交換タイプのコンタクトもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。