FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社 経済誌 ある男性の素晴らしい行動

3年半前、東京の新宿でたった1人で始めたゴミ拾いが全国10万人の活動に
広がった24歳の男性に、中学や高校などから講演依頼が相次いでいるのだ
そうです。

講演のテーマは「一歩を踏み出す勇気」です。訪問は延べ300校にも上り、
今秋にはその挑戦を童話にした絵本が出版されるということです。
「汚物やネズミの死体、量も予想以上だった。でも何よりきつかったのが
周りの視線。目の前で吸い殻を捨てられたり、つばを吐きかけられたこと
もあった」というのです。非常に無神経なことをする人がいるようです。

この男性は大阪市出身で、東京の大学に進学したそうです。十分な仕送りを
受け何不自由ない生活を送っていたそうですが、夢はなく自分に自信がなか
ったそうです。就職活動にもやる気が出ない。このままではだめになると
思ったというのです。そこで思いついたのが「日本一汚い場所をきれいに
する」ということだったそうです。

最初は冷たい視線を浴び、非常につらい思いをされたそうですが、支援は
少しずつ広がり、今年は10万3036人に膨らんだそうです。思っていても、
なかなか行動にできないことをこの男性は行動に出たのです。非常に素敵
な話であり、また多くの人々がマナーを守る必要があるのではと考えさせ
られました。




説明が分かり易いことは勿論なのですが、国際ジャーナル 時事ニュースの情報量にいつも驚かされます。
友人の周囲でも野球をたしなんでいる人が増えてきているそうで、おすすめ情報を周りにも提供出来るように、常に様々な情報は押さえているそうです。
友人の叔父は中国人 結婚をする予定のようで、株で貯めたお金で結婚費用を捻出するつもりだそうです。
友人が読んでいた雑誌には、京都企業が紹介されており、とても参考になりました。
友人は、物件検索 大阪のサイトでとても気に入った外装の物件を見つけたらしく、とても気に入ったので外壁塗装 大阪の業者に塗り替えをお願いしたそうです。
またこのような機会を設けて有意義な時間を過ごしたいです。
国際ジャーナル 時事ニュースで政権のニュースが取り上げられていました。記事にあるように国民の為になる政治を行ってもらいたいものです。
友人は私よりもマッサージの知識が多くあり、オイルマッサージ 大阪のお店もとてもわかりやすく説明してくれました。
私の印象にいまだに残っているのは、現代画報社 月刊誌の情報でした。
過去に変わった職業に就いていた事があるそうで、尋ねてみると外壁塗装 堺でしていたそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。