FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 朝の授業開始時間を早める高校

新聞に載っていた記事ですが大阪府知事が6月27日に、朝の授業開始時間を早めるなどの
独自の取り組みを進めている大阪府高槻市にある高校を視察したそうです。
この高校は、放課後の時間をクラブ活動などで有効に使うために、1時間目の授業を他の
高校よりも20~30分早めているそうです。
普段より朝早く起きるのはつらいと思う生徒も多いかもしれませんが、やはり朝早く出て
まだ気温の低い間に授業を受けるほうが効率が良いかもしれません。
今は、勉強をすることが大事な時期だと思います。
熱中症には注意が必要ですが、頑張っていただきたいですね。


「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──月刊経営情報誌『現代画報』では、その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
経済情報誌 報道ニッポン 2009年7月号のご案内
国際ジャーナルへの思い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。