FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポンから取材? 教員不足

東日本大震災の被災地である岩手県、宮城県の学校が応援の教員不足に陥っている
そうです。
学習の遅れを取り戻したり心のケアにあたったりするために、文部科学省は「教育
復興担当教員」を新たに配置する予算配分を決めたそうですが、現実の教員確保は
難しいようです。両県で100人以上足りないという状況にあるようです。
住宅を確保することができずに受け入れを断念するケースもあるようです。
地震が発生していなければ、当たり前のように学校に通って先生が授業を進める・・・
そんな光景が見られたかもしれませんが、亡くなった先生もおられるようです。
また、学校自体も崩れてしまっている地域もあるということで、なかなか勉強を
する環境が整っていないようですね。私は残念ながら教員免許を持っていないのですが、
専門的な知識を持つ多くの人が、手を挙げてくれたら・・・そう願っています。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
現代画報の美食探訪を読んで
国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報より

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。