FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社の国際ジャーナルにて 震災を語り継ぐ重要性

復興とは何か・・・国際ジャーナルの2011年5月号の巻頭特集で、

「経験から探る真の在り方」ということを記事にしていました。

今回の東日本大震災は、未曾有の災害といわれています。



しかし、先祖の言い伝えをきちんと守り、津波に飲み込まれず

助かった地域もある。

先祖は同じ苦しみ、悲しみを伝え、そして未来に生きる人たちを

守りたかったのでしょう。



東日本大震災では、震災だけでなく、原発による被害が拡大しています。

この東日本大震災の出来事を、いつの時代まで語り継げるのか、

それもまた大きな課題ではないでしょうか・・・




国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルとの巡り合い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。