FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルから 被災地の気持ちを歌に

東日本大震災の被災者の気持ちを歌で伝えて支援につなげようと、
東大阪市額田町の男性歌手が歌謡曲を作ったそうです。
ギターを手にして5月下旬から全国を回って街角1000か所で歌って
集めた募金を被災地に届けるということです。
この男性歌手は、阪神大震災後に被災地の老人ホームを慰問して歌ったり、
チャリティーライブを開いて収益を福祉団体に寄付したりする活動を
行ってきたそうです。
どのような曲なのか私は分からないのですが、被災者のみなさんが元気になる
そして前進する気持ちになるような曲であれば・・・と思っています。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報
評判の国際ジャーナル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。