FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊国際ジャーナル 話題の「イクメン」は?イクメン急上昇中!

イクメン・・・

ご存知ですか?



イクメン、家事メンと呼ばれている男性がいます。

その男性の皆さんは、“育児は格好いい”という事で、育児に協力的なパパさんたちの事(笑)



イクメン雑誌・イクメンサイトなども人気があるそうです。



雑誌の企画で、イクメンの皆様を対象とした“スタイリッシュパパコンテスト”を開催。


その上位イクメンの皆さまは・・・

休日は1日子育てで、離乳食作り・おむつ替えなどなど…育児を全て行い、

奥様が買い物中は、お友達のイクメンパパと公園で過ごす。



“育児は趣味”なんだそうです。



日本は他の先国に比べ、男性は育児にかかわる時間が極端に少ないという統計が出ています。

父が育児をする時間は、平均1日に1時間という調査結果。



男性の育児率80パーセントの国はスェーデン。

日本は1.3パーセント程度ですから、その率はすごいですよね~!

スェーデンでは、子どもが生まれると16カ月の育児休暇を取る事ができ、

そのうち10か月を奥さんが取ったら、残りの6か月は旦那さんが取らないといけない


という仕組みになっています。

また、出産した日から10日間、男性は会社を休み、奥さんの休養の手伝いをするようにもなっているそうですよ。

羨ましいですね~~

国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際通信社の取材で・・
報道通信社.com | 報道ニッポン | 国際通信社グループ (国際ジャーナル 現代画報)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。