FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 月刊 日本の空港行政



現代画報の巻頭特集で、



「経済活性化のカギを握る 日本の空港行政」



という記事をみつけました。



狭い日本なのに、気がついたら空港のない県はないんじゃないの?

というぐらい空港が沢山出来ていますが、どうなんでしょうね~



飛行機って、遠くに行くには大変便利だと思いますが、

空港に行ったからと、すぐに乗れるわけではない。

出発までにかなりの時間がかかる事を考えると、

乗っている時間より、空想で待っている時間の方が長くない?

と、思ってしまいます。



燃料を考えたって空を飛ぶより、地を行く方が安いですよね、

きっと・・・



大阪の橋本知事の、リニアリニア中央新幹線誘致をし、

伊丹空港廃止案、私は賛成です。



大阪-東京だけでなく、本土間を結ぶ国内線って必要でしょうか?

開港直前の茨城空港、本当に必要なんでしょうか?



本当に必要だと考えている、離島を結ぶ便を廃止するJAL。

経営が悪化しているから仕方ないというのは、JAL側であり、

離島に暮らす人々にとって飛行機は、本土を結ぶ大事な公共機関なはず。

JALがそうゆう場所から徹底をするのを、助けてあげるのが、

国民の事を考えてくれる政府ではないでしょうか・・・



政府はエコを望んでいながら、空港を作る。

燃料食いの飛行機を沢山飛ばしたかる。

なんか、変じゃないでしょうか・・・

国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
rich.geo.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年10月号のご案内 | 国際通信社

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。