FC2ブログ

スポンサーサイト


国際通信社 月刊 嗜好は変わる

人の嗜好って変わりますよね。子どもの頃苦手だった食べ物が今は美味しいと感じる。私の場合は春菊と納豆。春菊はホントに食べられなかった。こんな青臭いもんのどこが旨いのかと、美味しそうに春菊をもりもり食べる母親を見ながら子供心に「これって草じゃん」と悪態をついていたことを思い出します。今は、春菊の特に太い茎の部分が煮込むと旨いことに気づいて、すっかり春菊が好きになってしまいました。一方納豆は、大人になってからもほとんど口にしたことがありませんでした。でも、子どもを産んでからは離乳食に納豆を使えば楽だし栄養価も高いことに気づき、ようやく食卓に登るところまできましたが、自分からすすんで納豆を食べることは無かったです。ただ、納豆は味が嫌いなんじゃなくて、臭いとあのネバネバが嫌だった。そんな時に「におわなっとう」が発売されて、これならイケるかも?と試してみたら・・美味しかったんですよね~。臭いが味の邪魔をしていたんだなあとつくづく感じました。国際ジャーナル12月号に「におわなっとう」誕生秘話が載っているので、是非読みたいと思ってます。開発者の方が意外に納豆嫌いだったら面白いですね。納豆・・い世・蕕海週い鼎・海函△海Δ靴突澆靴い箸いΕ▲ぅ妊△・个気譴襪・發靴譴泙擦鵑・蕕諭・・鷲當未稜柴Δ眇・戮泙后G柴Δ量ノ篭欧襪戮掘・・・・・
「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──月刊経営情報誌『現代画報』では、その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際ジャーナル経済白書
ペットジャーナル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
