FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 高級自転車の盗難が急増

以前、国際通信社から発行されている雑誌に「自転車」に関する記事が載っていた
ように思います。時期的には親と子供が3人乗れる「3人乗り自転車」が話題にな
りつつあった時のように記憶しています。

今は、「3人乗り自転車」の話題というよりも健康志向やエコブームで「高級自転車」
が人気を集めているようで、テレビや新聞でも話題になっている事があります。
その高級自転車というのはスポーツタイプのものだそうですが、その高級自転車の
盗難被害が増えているそうです。

スポーツタイプの高級自転車は部品が簡単に取り外しできるため、転売目的の窃盗犯に
狙われやすいようです。東京では昨年、10万円以上の自転車の盗難件数が2005年
の約2.5倍に急増しているそうなのです。大阪府内でも盗難が相次いでいて、大阪府警
などは「置き場所や施錠に注意を」と呼びかけているようです。

自分が頑張って働いたお金で高級自転車を買って、あっという間に盗難されてしまっては
ショックというより言葉が出ないでしょう・・・。
また、それを狙って犯罪を考えるほうもひどいものです。
ここ最近、スーツ姿でスポーツタイプの自転車に乗っている人をよく見かけます。
今は暑い日が続くのであまり見かけることはありませんが、せっかく購入した自転車です。
そのような犯罪に逢わないように、しっかり自転車を守る必要がありそうです。


国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年4月号のご案内 | 現代画報社
needle.coresv.net

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SNPluv

Author:SNPluv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。